SSブログ

掃除機買い替え [買い物]

先日 ナショナルのお得意様イベントが

あったので 新築したら 買いたいなぁと思ってる

家電の下見もかねて出かけてきました[車(セダン)]

そのときに ちょうど 掃除機のデモもやってみて

ハウスダストがあると 反応してセンサーが光るというのに

一目ぼれして そんなにお高い掃除機なんて 全然買う気も

なかったのに 購入してしまいました

クリップボード156.jpg

まあやんが 以前にアレルギーテストで

「ほこり」に敏感という結果がでたので ハウスダストは

気になっていました

新しい掃除機が届くと ほんとタイミングよく

10年選手で使っていた 掃除機のホースのところが壊れたので

まあ 店掃除用に 安く修理できるのなら おいとこかと思って

聞いてみたら もう部品がないとのこと (;^_^A アセアセ・・・

ちょうど 入れかわりになりました

でも 新しい掃除機のおかげで 掃除の仕方が変わりました~

以前は せわしく ごしごしと 短時間で掃除機がけが終わっていたのに

この掃除機は ほかりがあると(目にみえないハウスダスト) センサーがつくので

ゆっくり掃除するようになりました

以前 なにかで 掃除機は 30秒ぐらいずつ吸い込ませながら移動しないと

ほこりがとれないと 書いてあった掃除機がけの方法を

初めてなるほど~~と実感しました

 

オープン価格は 72000円

初め 68000では?と交渉され もう一声とねばり

65000で購入しました(替えパック3袋 もつけてもらいました)

掃除機予算 30000だったので 大幅越えになりましたが

使ってみると 他の掃除機使えんなぁという感じです[わーい(嬉しい顔)]


タグ:家事
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

pomaru

nice!有難うございました~^^* 
何だかすごい掃除機ですね~♪ 掃除が楽しくなりそうです^^*
掃除機のかけ方ってあるんですね~っ なるほど~^^
わーっ 7000も値下がりしたんですね!^^ すごーい♪ 替えパックも♪ 交渉成功おめでとうございます♪^^w
by pomaru (2008-05-23 20:19) 

ゆりあ

w(☆o☆)w オオー!
掃除機で65000円だとサイクロン形式の掃除機と同等なんじゃないかな!?
使い勝手も良いんだね~^^
以前の掃除機は、もう部品がなくなっちゃってるの?
今は、メーカーのパーツ保存も短いのかな^^;
by ゆりあ (2008-05-23 23:51) 

えんじゅ

うちのナショナルの掃除機ももう10年以上使ってるので
新しいのにしたいんですよ><
今のは性能もよさそうだし、記事を読んでいて欲しくなっちゃいました^^
by えんじゅ (2008-05-24 05:32) 

ぴーすけ君

掃除機って、とっても家にある家電の中でもお大事なものの
ひとつですよね♪
by ぴーすけ君 (2008-05-24 09:04) 

すぅ〜ちん

掃除機の購入を検討しているので 参考になります♪ 
by すぅ〜ちん (2008-05-25 07:25) 

CANDy

こっちのBlogも可愛いですね><*
掃除機は家庭の武器ですよね~!(笑
うちの掃除機は、すんごい音します・・・買い換えないとっ♪

また遊び来ちゃいます!(/ー\*)
by CANDy (2008-05-25 15:16) 

daisy

掃除機・・お高いもんなんですね(笑)
家もアレルギーがあったんだ・・・センサー付き・・当時あったら買ったかも
でももう関係ないから (⌒^⌒)bうふっ

家電って・・入れ替わりがあるみたいね
前に使ったやつはすねるのかしら~?ε=(>ε<) プッー!
by daisy (2008-05-26 07:33) 

ゆりり♪

★pomaru さんへ
デモされてる 松下さんの社員さんに 「どれぐらいまけてもらえるの?」と
聞いたら 「お店さんと交渉してくださいね~」といわれたので
はりきっちゃいました 笑
大阪人は 値引き おまけに こだわります(*≧m≦*)ププッ

★ゆりあちゃんへ
サイクロン式は もうすこしお高くて 八万円台くらいだったよ
でも そこまでもいらんしなぁ~~と思って
毎日使う 掃除機だから 高かったけど 満足してます~

★えんじゅさんへ
10年 家電くん 働いてくれたら まずまずですよね~~
今度 買いかわれるときは もっといいのが 値段も安くでてるかもしれませんね!!
by ゆりり♪ (2008-05-27 10:49) 

ゆりり♪

★ぴーすけさんへ
('-'*)(._.*)ウンウン
毎日 使うので 使いやすいのがありがたいです♪

★すぅ〜ちんさんへ
お~ 買い替え考えておられるのですね^^
いろいろ見てみて 使い勝手の良いのがいいですよ~

★CANDy ちゃんへ
CANDy ちゃんも お掃除お手伝いするのかな~? (@⌒ο⌒@)b
そうそう 家電は音がうるさくなってきたら 点検したほうがいいよね~

★デージーさんへ
ほんと 前のは すねちゃったのかしらね (*≧m≦*)ププッ
あれも これも 新製品の家電みてたら どれもこれも替えたくなるわ~~

by ゆりり♪ (2008-05-27 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。