SSブログ

お店のロゴ [お店]

クリップボード156.jpg

これは 何のロゴでしょう?

答えは・・・・ 

家の新築に合わせて 開店準備も ぽちぽち進めている

お店(カラオケ喫茶)の ロゴを

店のデザインを任せている 友達が考えてくれました

店の名前は「千の風」に する予定・・・・・

なんで 「千の風」か

まだ 秋川さんが 曲をヒットさせる前から

この詩には ずいぶん癒されました

だから 店を訪れてくる人たちの 「癒しの場所」になるようにと・・

昨日は上島珈琲の方にきてもらって

色々はなしを伺っていました

どこの珈琲を仕入れるか・・・・

…c(゜^ ゜ ;)ウーン 私的には「山本珈琲」さんが 一押しなのですが

まあ 何社かおはなしを聞いて決めようと思います 


タグ:お店
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

uiui

開店準備も順調なようですね。
業者の選定も大変ですよね。
味以外にも機材とかどれだけ協力してくれるとかもありますし。
お忙しいとは思いますが頑張って下さいね~
by uiui (2008-05-21 19:17) 

すぅ〜ちん

可愛らしいロゴですね (^.^)b☆
良いな、良いなぁ♪ 
by すぅ〜ちん (2008-05-21 21:13) 

n_ndaisy

着々と進んでますね
そっか・・千の風に乗って・・・

そういえば・・昔「ジャズ喫茶」というのがあったね~~(笑)

by n_ndaisy (2008-05-21 21:43) 

こんぺいとう

素敵なロゴですね。癒しとオシャレさを感じる。
早く出来るといいのにな~!
開店したら、ソッコー伺いますね♪
by こんぺいとう (2008-05-21 22:06) 

keme

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
もうすぐなんだ^^
一度はお邪魔しないとw
ヘタだけど、歌っていい?
by keme (2008-05-21 23:56) 

お好み焼き屋のおばちゃん

3000nice!フミフミ、ありがとうございました。お店の準備頑張ってください!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-05-22 00:10) 

白龍

いいロゴマークですね 色もいいし!

そういえば、何年か前にネットサーフィンしているときに
ゆりりさんのHPでみつけたとても感動した詩
それが「千の風」やったね…

まさか その詩に曲がつくとは思わなかった
その詩にあってから半年経ってからかな~
友達になってくださいってゆりリの部屋(ぱど)の戸を
ノックしたのは…

あれから5年経つのかな?

早くできるといいね♪
おいしいコーヒー飲みたいな♪
by 白龍 (2008-05-22 00:19) 

ゆりり♪

★ういちさんへ
そうなんですよ~
こないだも 某珈琲会社の営業さんが 来て下さったのは
いいのだけど 肝心なパンフレットがいま切れててと 一番みたい 
その会社の主力製品ではない パンフ持参でこられたので
なんか この会社やる気あんのかな?と思ったりしちゃいました
やっぱ 小さいお店でも親切に対応してくれる 業者さんがいいですもんね

★すぅ~ちんさんへ
ありがとうございます♪
店のロゴって イメージ作りに大切ですもんね

by ゆりり♪ (2008-05-22 10:47) 

ゆりり♪

★デージーさんへ
('-'*)(._.*)ウンウン
ぽちぽち 準備してるよ~
昔は ~~カフェなんて名前のとこ少なくて~~喫茶っていうのが
多かったよね~笑 

★こんぺいとうさんへ
(≡^∇^≡)ニャハハ さんきゅ~~
オープンしたら 家族揃ってきてね~ 笑

★keme ちゃんへ
何をおっしゃいまして~~~
この 歌姫が!! ( ^∇^)-∈)`皿´o) プニッ♪

専用マイクおいとくね!! (*≧m≦*)ププッ
by ゆりり♪ (2008-05-22 10:50) 

ゆりり♪

★お好み焼き屋のおばちゃん へ
ありがとうございます!!
また おいしい 簡単な おつまみレシピ 教えてくださいね~^^

★白龍さんへ
白龍さんに 褒めてもらったら嬉しいな~~
プロの目やもんね!!

そうそう HPに「千の風」の詩 載せてたもんね
さすが 白龍さん 覚えていてくれたのね^^

もう 知り合って5年か~~ 月日が立つのは早いもんですね
お店オープンしたら いつか関西に来たときは 是非お立ち寄りくださいね
(気が早いはなしですが 笑)
by ゆりり♪ (2008-05-22 10:54) 

ぶんちゃん

とても、可愛いロゴですね。
順調に進んでるんですね。
開店も楽しみですね。
私も、本屋で、千の風に出会って、何度も泣きながら読んだなぁ~。
いい詩ですものね。



by ぶんちゃん (2008-05-22 21:51) 

ゆうパパ

nice!ありがとうございました。
素敵なロゴ、開店待ち遠しいですね。
by ゆうパパ (2008-05-23 06:32) 

マキ

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
お店の開店なんて~
p(*^-^*)q がんばっ♪

「千の風になって」は
人を思いやる歌だし~
(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚好きです
by マキ (2008-05-23 07:48) 

★★ユリリン★★

★ぶんちゃんへ
オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪
千の風は ほんと心にしみるいい詩だもんね~
ぶんちゃんも 近かったら 常連さんになってほしいのになぁ~
残念><

★ゆうぱぱさんへ
訪問ありがとうございます^^
子育て大変だけど 子供の成長は 楽しみですよね~
また 遊びにいかせて頂きますね

★マキちゃんへ
('-'*)(._.*)ウンウン  がんばる~~!

千の風は ほんまにジーンとくるわぁ~~
秋川さんが 歌って 全国区になったね
by ★★ユリリン★★ (2008-05-23 16:12) 

ゆりあ

そっか、着々とお店の開店準備の方も進んでるんだね^^
ロゴのアレンジも素敵^^
頑張ってねv^^v
by ゆりあ (2008-05-23 23:55) 

CANDy

お店オープンするのですか!めもめも・・・
夏休みに大阪へ一時帰る予定なので、寄ってみたいです!
ロゴいいですね~♪印象的です><*
by CANDy (2008-05-25 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地鎮祭(BlogPet)掃除機買い替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。